1歳児もも組 2歳児たんぽぽ組

1・2歳児さんにとってもっとも大切なことは、
安全な環境の中で、楽しく、のびのびと遊ぶこと。
おもちゃや、絵本など、さまざまなものを通して世界に触れることです。
それによって子どもたちの身体と心は育ち、
生きる力を獲得する大事な一歩を踏み出すことができるのです。
まこと幼稚園で1・2歳児さんに豊かな経験を重ねさせてあげましょう。

もっとくわしく

もも組さんが始まっています♪

2017-06-09

今年から、まこと幼稚園から

マナ・ハウスの中のお部屋に移動した

1歳児「もも組さん」。

6月から保育がスタートしました。

週2回なので、

まだ今日が2回目の登園。

最初はお母さんから離れて、

泣いてしまう子がほとんどですが、

少しづつ、少しづつ、

お部屋に慣れ、

先生に慣れ、

お友達に慣れていきます。

「今日、1日目とはちょっと違ったのは、

泣いていた子に「お母さんもうすぐお迎えに来るから待っててね」

と言うと、昨日はそれでも泣いていたのが、

今日は「待つ」ことができました。

「待っていたらお母さんは来てくれる」

もうそれがわかったみたいですよ。すごいですね(^^)」

と、担任の先生が話してくださいました。

少しづつ、少しづつ、

それがもも組さん。

2歳児のたんぽぽさんや3歳児のちゅうりっぷさんのように

急な成長はなくても、

来年の春には、

もも組のお部屋大好き!先生大好き!

お友達といるのが楽しい♪

そんなもも組さんになっていることでしょう。

もも組さんのお母さん、

今はまだ、登園で泣く日もありますが、

どうぞ安心して預けてくださいね。

心配な時は、いつでも先生に声をかけてください。

一緒にお子さんの成長を見守っていきましょう。

投稿:N