1歳児もも組 2歳児たんぽぽ組

1・2歳児さんにとってもっとも大切なことは、
安全な環境の中で、楽しく、のびのびと遊ぶこと。
おもちゃや、絵本など、さまざまなものを通して世界に触れることです。
それによって子どもたちの身体と心は育ち、
生きる力を獲得する大事な一歩を踏み出すことができるのです。
まこと幼稚園で1・2歳児さんに豊かな経験を重ねさせてあげましょう。

もっとくわしく

たんぽぽさん 砂場を満喫中

2017-06-09

年少さんに混ざって、

薄いクリーム色のお帽子の たんぽぽ組さんも一緒に遊んでいます。

「ちゅうりっぷさんといると刺激がいっぱいです(^^)」とO先生。

年少さんも、たんぽぽ組さんも、

遊びの中に

「これがしたい!」

という意思を強く感じます。

自分の内側から湧いて来る

「こうしたいんだ!」

という意思を持つことは

人を強くしてくれます。

そして、同時に、

自分だけ良ければいいのではなく、

周りを見、感じ、共に何かをする力も、

楽しく生きていくのに欠かせない力です。

一見、「ただ遊んでるだけ」でも、

まことの子たちは

毎日、毎日、

生きていくのに必要な力を身につけていっていると感じます。