1歳児もも組 2歳児たんぽぽ組

1・2歳児さんにとってもっとも大切なことは、
安全な環境の中で、楽しく、のびのびと遊ぶこと。
おもちゃや、絵本など、さまざまなものを通して世界に触れることです。
それによって子どもたちの身体と心は育ち、
生きる力を獲得する大事な一歩を踏み出すことができるのです。
まこと幼稚園で1・2歳児さんに豊かな経験を重ねさせてあげましょう。

もっとくわしく

たんぽぽ組さんはじまり

2017-04-13

今日は週3日コースのお友達の日で、

もも組さんから上がって来たお友達や、

MAKOTO KIDSに一年通っていたお友達が

比較的多い日だったので、

幼稚園にももう慣れていて

落ち着いて遊びを楽しんでいました。

カラー積み木を

お友達二人で

よいしょよいしょと積み上げて

にっこり(^^)

シールをペタペタ貼るのも楽しいね(^^)

見て見て〜と

上手に貼れたのを見せてくれました(*^^*)

4月のたんぽぽ組さんは、

こんな落ち着いた日ばかりではありません。

慣れるまでは、

お母さんと離れるときに泣くこともあります。

お母さんは大丈夫かな?と不安になる日もあるかもしれませんが、

大丈夫ですよ。

お子さんは、日に日に幼稚園に慣れていきます。

先生とお友達との時間を楽しめるようになります。

心も身体も、どんどんたくましくなります。

これから一年、保護者の皆さんと共に

お子さんの成長を見ていけることを

たんぽぽ組の先生たちは心から楽しみにしています。

投稿:N