1歳児もも組 2歳児たんぽぽ組

1・2歳児さんにとってもっとも大切なことは、
安全な環境の中で、楽しく、のびのびと遊ぶこと。
おもちゃや、絵本など、さまざまなものを通して世界に触れることです。
それによって子どもたちの身体と心は育ち、
生きる力を獲得する大事な一歩を踏み出すことができるのです。
まこと幼稚園で1・2歳児さんに豊かな経験を重ねさせてあげましょう。

もっとくわしく

たんぽぽさん 帰りのお集まり

2017-05-13

お迎え前のお集まりをしています。

お椅子にしっかり座って

先生のお話にしっかり耳を傾けるみんなの姿に

びっくりしました。

うちの子が2歳の時は出来なかったような気がします(笑)

集団生活をすることで身につくものがあるのですね。

この日は、作った母の日のプレゼントを持ち帰りました。

先生が、「また今度はお父さんにも作ってあげような〜(^^)」

と言うと、

お友達が

「じいじとばあばも」

と言いました。

「ほんまやねぇ。またおじいちゃん、おばあちゃんにも作ってあげようね。

先生、考えとくね」

先生がそう言うと、みんなうん、うん、と頷いていました。

お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、

プレゼントはまだ先になりますが、

楽しみにしていてくださいね(^^)

投稿:N