未就園児(2歳児)のためのプログラム MAKOTO KIDS 幼稚園で遊ぼう![まことキッズ] 次回のプログラム

SCHEDULE 1年間のスケジュール

6月17日(土)

10時〜11時30分

ペンキ屋さんになってあそぼう

・シャボン玉遊びをしよう!

・おもちゃを作ろう!

 

2016年 6月

2016-06-26

【たんぽぽ】ホールで

晴れた日はお外遊びを楽しんでいるたんぽぽ組さん、

雨の日はホールでたくさん遊びます。

image

たんぽぽ組のお部屋より

ずっと広いホール。

走れる広さがとっても嬉しいようで、

走れるというだけでも

テンションが上がります。

トランポリン、

先生と一緒にぴょんぴょんぴょん♪

楽しいね。

image

滑り台と平均台の遊具では

並んでいるお友達がいない時は

台からジャンプを繰り返し楽しんでいる子も。

大人からすると

「え?こんな低いところから?」

と思うような低い台ですが

たんぽぽ組さんには最高に楽しいジャンプ台なんですね(^^)

image

雨の日でも

いっぱい体を動かして元気いっぱい遊んでいます。

投稿:N

 

2016-06-13

ぐるぐるお絵描き

【もも組】

ぐるぐるぐる♪

お絵描き楽しいね。

image

「クレヨンで描いて、手が汚れたら

自分から洗いに行ったり、

ほら、(テーブルの上の紙を見て)ちゃんと紙にだけ描かはるんですよ。

みんなしっかりしてはります。」

とU先生。

image

本当、テーブルには描かれていません(^^)

投稿:N

2016-06-13

もも組さん おやつを食べました

【もも組さん】

お部屋に行くと

ちょうどおやつが終わったところでした。

image

「ごちそうさまでした」

みんな手を合わせます。

image

ぼくも出来るよ。

ごちそうさまでしたのポーズ。

とっても上手に出来たね(^^)

お手てとお口をきれいにしたら、

さあ何して遊ぼ♪

投稿:N

2016-06-05

砂場遊び

たんぽぽ組さん、

最近はお天気の良い日は毎朝お砂場に行っています。

みんなお砂場が大好き。

お団子を作ったり

image

リヤカーを引いて荷物を移動させるのも楽しいです。

image

元気いっぱい遊んでいます(^^)

投稿:N

2016-06-03

ブロック遊び

たんぽぽ組さんでは

ブロック遊びが人気。

image

たくさんのブロックの中から好きなものを選んで組み立てています。

いいのが出来たら「みてみて〜」と

見せに来てくれます。

「ブーブー」車。

image

上手に出来たら誰かに見せたくなりますね(^^)

色んな物を作って、先生やお友達に認めてもらって、

嬉しい気持ちが

また次の創作意欲になります。

時には、同じブロックが使いたくて

けんかになりそうな時もあります。

そんな時は「◯◯くんも使いたいって」

「使ってたのを取られたらイヤだよ」

先生がお友達の気持ちを代弁して助けてくれます。

自分の思い通りにいかなくて

ちょっとイヤなこともあるけど、

だからこそ学べることがあります。

たんぽぽ組さん、いい時間を過ごしています。

投稿:N

2016-06-03

たんぽぽ組のアイドル

たんぽぽ組にカタツムリさんがやって来ました。

image

「でんでん!(でんでんむし)」と言う子、

「かた!(かたつむり)」と言う子、

「しー!(むし)」と言う子。

「そうかぁ、しーかぁ。むしさんやなぁ」と話していると、

横に来た別のお友達が

「かたつむりやで」

と、さらりと言います(^^)

月齢によって、言葉が様々なたんぽぽ組さん。

このクラスならではの言葉のやり取りが

とっても可愛いです(^^)

image

カタツムリさんの周りにはたくさんのお友達。

カタツムリさんはたんぽぽ組のアイドルです。

投稿:N