未就園児(2歳児)のためのプログラム MAKOTO KIDS 幼稚園で遊ぼう![まことキッズ] 次回のプログラム

SCHEDULE 1年間のスケジュール

6月17日(土)

10時〜11時30分

ペンキ屋さんになってあそぼう

・シャボン玉遊びをしよう!

・おもちゃを作ろう!

 

2016年 7月

2016-07-07

【もも】水遊び

真ん中組さんが笹に飾りをつけている向こう側で

もも組さんたちがお水遊びをしています。

image

お水を手で ばちゃばちゃばちゃ。

ペットボトルのシャワーが不思議で見入っています。

image

もも組さんがお外にやって来ると

見ているだけでも可愛くて、

主任のK先生も園のこどもたちも

事務所の先生方もお掃除の方も

…私も(*^^*)

みんなで「可愛いねぇ、可愛いねぇ」と

笑顔が溢れます。

みんなが幸せを運ぶ天使です。

投稿:N

2016-07-07

【もも】じっと観察

もも組のお部屋には

玩具がコロコロくるくる転がって降りていく

遊具があります。

image

一番下まで転がったら

また一番上に置いて

コロコロくるくる。

この遊具が大好きなお友達、

色んな角度から

玩具が回る様子を見ています。

image

遊具の端に額をくっ付けて

じーっ。

ちょっと移動して、今度は横からじーっ。

image

見える世界が違うのでしょうね。

じーっと見つめるその姿が

たまらなく可愛いです(^^)

投稿:N