未就園児(2歳児)のためのプログラム MAKOTO KIDS 幼稚園で遊ぼう![まことキッズ] 次回のプログラム

SCHEDULE 1年間のスケジュール

6月17日(土)

10時〜11時30分

ペンキ屋さんになってあそぼう

・シャボン玉遊びをしよう!

・おもちゃを作ろう!

 

2017年 1月

2017-01-21

たんぽぽ 室内あそび

たんぽぽさん、お部屋の中ではみんな自由に好きなあそびをしています。

IMG_5707

ガタンゴトンガタンゴトン。

段ボールで作られた輪っかに3人入って電車ごっこ。

 

IMG_5708

「仮面ライダーの」

ブロックで、こんなかっこいいのも作れます。

仮面ライダーになり切っているお顔が凛々しい(^^)

 

IMG_5709

大事そうに持って歩いている入れ物の中には

ドーナッツ❤︎

そっと見せてくれるのが嬉しいです。

 

IMG_5710

バケツにブロックをたくさん持って来て

バケツから出したブロックを、

ブルドーザーですすくって集めます。

IMG_5711

どの子もみんな生き生きしています。

投稿:N

2017-01-20

たんぽぽ 網で

たんぽぽさんのお部屋に

天井から網が。

IMG_5705

フックを引っかけて遊んだり、

網にお顔をつけてみたり、

IMG_5706

お猿さんを登らせてあげたり

IMG_5704

どんな物も

見立てて

遊び道具に出来るんですね。

たんぽぽさんの応用力と

先生の、「網を吊るそう」という発想に、

楽しさを感じました(^^)

投稿:N

2017-01-12

もも組 美味しいお弁当

もも組さんがお母さんの作ってくれたお弁当を食べています。

IMG_5463

お友だちと食べる、お母さんの手作りお弁当、

最高です(^^)

IMG_5468

大きなお口を明けて

パクっ!!

苦手なものも、

お友だちがパクっと食べている姿を見て、

自分もパクっ。

「お友だちといっしょ」なら

やってみようかなと

挑戦できることがあります。

集団ならではの良さですね。

もちろん、もも組さんはまだ乳児さん、

して欲しいことが上手くいく日ばかりではなく、

先生も日々色んな声かけをされています。

子育てとはある意味、知恵くらべ、がまんくらべですね。

子育てに困ったら、一緒に知恵を出し合いながら、

共にこどもが成長するのをじっと待ち、

出来るだけ楽しんでいきましょうね(^^)

IMG_5511

手を合わせて

「ごちそうさまでした」

 

ピカピカにしたお弁当、

「ピカ」くらいのお弁当も(笑)、

きっとお母さんは嬉しいですね(^^)

投稿:N