未就園児(2歳児)のためのプログラム MAKOTO KIDS 幼稚園で遊ぼう![まことキッズ] 次回のプログラム

SCHEDULE 1年間のスケジュール

6月17日(土)

10時〜11時30分

ペンキ屋さんになってあそぼう

・シャボン玉遊びをしよう!

・おもちゃを作ろう!

 

2017年 5月

2017-05-13

たんぽぽさん 帰りのお集まり

お迎え前のお集まりをしています。

お椅子にしっかり座って

先生のお話にしっかり耳を傾けるみんなの姿に

びっくりしました。

うちの子が2歳の時は出来なかったような気がします(笑)

集団生活をすることで身につくものがあるのですね。

この日は、作った母の日のプレゼントを持ち帰りました。

先生が、「また今度はお父さんにも作ってあげような〜(^^)」

と言うと、

お友達が

「じいじとばあばも」

と言いました。

「ほんまやねぇ。またおじいちゃん、おばあちゃんにも作ってあげようね。

先生、考えとくね」

先生がそう言うと、みんなうん、うん、と頷いていました。

お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、

プレゼントはまだ先になりますが、

楽しみにしていてくださいね(^^)

投稿:N