未就園児(2歳児)のためのプログラム MAKOTO KIDS 幼稚園で遊ぼう![まことキッズ]

未就園児のための子育て支援プログラム、
「MAKOTO KIDS」「MAKOTO ぷちきっず」。
1年間通して開催し、遊びのなかから身体や心を大きく育てていく
乳児から幼児への架け橋となるプログラムです。
毎回、前半はいろいろなコーナーや砂場で遊べます。
後半は、2歳児さんと1歳児さんは分かれて、
楽しい集まりやお誕生日会を行います。

もっとくわしく

次回のプログラム

11月25日(土)

10時〜11時30分

・幼稚園体験をしよう!

7月28日のMAKOTO KIDSのお知らせ

2017-07-17

幼稚園の子どもたちも、毎日いろいろな水遊びを楽しんでいます。

年少の子供たちは、カラフルな色のついた片栗粉年度を水の中にかけて、

手でつぶしたり、透明な容器に入れたりして感触や色彩を楽しむ活動や

絵の具での色水でジュース屋さんごっこをします。

年中の子どもたちは、クラス事での絵の具を使ったダイナミックな造形あそびから、楽しいあそびが広がっています。

年長は、科学者のようにスポイトで色々な色のインクを水の中に数滴落として自分だけのお気に入りの色作りをはじめます。

インクはえのぐと違い、混色しても色が濁らないので透明感のあるクリアーな自分だけの色が出来上がります。

学年によって、色水あそびの取り組みはちがいますが、夏ならではの色遊びを楽しみます。

身近にある色、生活の中にある色、さまざまな色に関心を持って、感性を育ててほしいと願っています。

 

次回の集まりは

7月28日金曜日10時から11時30分

 

・プール遊びをしよう!

お天気が良ければ、西門前プールで楽しみましょう〜☆

水着、パンツ、タオルなど持ってきてくださいね!

雨天の場合は、小麦粉粘土や片栗粉粘土などの造形あそびを用意しています。

・紙芝居を楽しもう!

今日のおはなしはなにかな?

お楽しみに(^^)♪

7月生まれのお誕生会はこの日にします♡

投稿:N