未就園児(2歳児)のためのプログラム MAKOTO KIDS 幼稚園で遊ぼう![まことキッズ] 次回のプログラム

SCHEDULE 1年間のスケジュール

11月25日(土)

10時〜11時30分

・幼稚園体験をしよう!

2016年 4月

2016-04-17

4月- 鯉のぼりバッグ♪

もうすぐ嬉しい子どもの日がやって来ますね。

KIDSの制作コーナーでは

鯉のぼりバッグを作りました。

image

先生たちが用意してくれた

お魚形のクリアファイルの好きなところに

シールをぺったん。

肩からさげるとバッグになります。

制作をしながら、

お母さん同士でお話も♪

子どもたちもそうですが、

お母さんたちも、このKIDSでお友達が出来たり、

日頃の子育ての事を話したりしていらっしゃいます。

子育ては楽しいことがいっぱい!

けれど、困ったり、悩んだりもある。

子育て中に「話す」ことで気が楽になることはよくありますね。

MAKOTO KIDSで皆さんたくさんお喋りしてください。

子育てで気になることは

幼稚園の先生にも気軽に話してみてくださいね(^^)

投稿:N

2016-04-17

4月- ホールで

MAKOTO KIDSの日のホールには

大型の室内遊具が用意されます。

平均台をおっとっと♪

image

階段を登ったら滑り台♪

image

お父さん、お母さんと安心して遊べます。

image

ボールプールも楽しいですよ(^^)

投稿:N

2016-04-17

4月のMAKOTO KIDS – お砂場

16日に今年度はじめてのMAKOTO KIDSの集まりがありました。

とってもいいお天気。

「はじめまして」のお友達との出会い。

嬉しいですね。

image

綺麗で豊富な砂がたっぷりの砂場、

思い切り楽しんでくれたかな?(^^)

お父さんとお砂場遊び♪

無心にスコップで掘るの、楽しいですね。

image

MAKOTO KIDSの日は園庭開放。

砂場を自由に使えます。

お父さん、お母さんも、この機会に是非お子さんと一緒に思いっきり砂場遊びをしてみてください!

まことのお母さん曰く、お砂場遊びは大人のストレス解消にいい!そうですよ(^^)

投稿:N

2016-04-07

4月16日のMAKOTO KIDS予定

新しい春がやってきましたね!

image

今、園では

4月16日のMAKOTO  KIDSの制作コーナーの

「こいのぼりをつくろう」

にむけて、先生たちが準備中です♪

昨年から“ぷちKIDS”も出来たので、

去年から来てくれているお友達も

去年とは違うこいのぼりを作って楽しめるように考えましたよ。

おうちの人と一緒に楽しくつくろうね♥

MAKOTO KIDSのプログラムは10時~11時半まで、

園庭解放は9時~12時半までです。

一歳児さん、二歳児さん、お待ちしています♪

image

2016-04-07

4月16日のMAKOTO KIDS予定

新しい春がやってきましたね!

image

今、園では

4月16日のMAKOTO  KIDSの制作コーナーの

「こいのぼりをつくろう」

にむけて、先生たちが準備中です♪

昨年から“ぷちKIDS”も出来たので、

去年から来てくれているお友達も

去年とは違うこいのぼりを作って楽しめるように考えましたよ。

おうちの人と一緒に楽しくつくろうね♥

MAKOTO KIDSのプログラムは10時~11時半まで、

園庭解放は9時~12時半までです。

一歳児さん、二歳児さん、お待ちしています♪

image