未就園児(2歳児)のためのプログラム MAKOTO KIDS 幼稚園で遊ぼう![まことキッズ] 次回のプログラム

SCHEDULE 1年間のスケジュール

11月25日(土)

10時〜11時30分

・幼稚園体験をしよう!

2016年 5月

2016-05-08

絵本の貸し出し

MAKOTO KIDSに来てくれているお友達は

次回のKIDSの日までの絵本貸出が利用できます。

image

「文庫」のお部屋で好きな絵本を選んでくださいね。

ぷちきっずさんはMAKOTO KIDSとは別の日に

図書室解放と読み聞かせの絵本貸出日があります。

次の貸出日は5月24日(火)です。

今年度の貸出日の全日程は、このページの一番上の「もっとくわしく」をクリックすると見られます。

ご近所さんや、お友だちも一緒にどうぞご利用ください。

投稿:N

2016-05-08

次(6月)のMAKOTO KIDSは

次回のMAKOTO KIDSは

『えのぐであそぼう』

・しゃぼん玉であそぼう!

・えのぐであそぼう!

・つくってみよう~✩

6月18日(土)10時~11時半です。

これから暑くなる季節に、

この時しかできないダイナミックな 絵の具遊びや粘土遊びをしましょう!

汚れてもいい服で、着替えも用意して来ていただくとおもいきり楽しんでいただけますよ。

投稿:N

2016-05-08

5月 よみきかせ

絵本がたくさんの文庫のお部屋では

先生の読み聞かせを聞くことができます。

image

一つめはこぐまちゃんの一日のお話。

こぐまちゃんが

朝起きてから、眠るまでにどんなことをするのかな?

ごはん、おトイレ、遊び、お風呂...

みんなと同じだね。

image

二つめの絵本は、

この日のKIDSの「いっしょにおやつタイム」にちなんで

「食」です。

サンドイッチの絵本です。

食パンに 次々と材料をのせて

サンドイッチ♪サンドイッチ♪

出来上がりのページでは

みんなで「もぐもぐ」

食べるマネをしてにっこりでした(^^)

投稿:N

2016-05-08

5月 よみきかせ

絵本がたくさんの文庫のお部屋では

先生の読み聞かせを聞くことができます。

image

一つめはこぐまちゃんの一日のお話。

こぐまちゃんが

朝起きてから、眠るまでにどんなことをするのかな?

ごはん、おトイレ、遊び、お風呂...

みんなと同じだね。

image

二つめの絵本は、

この日のKIDSの「いっしょにおやつタイム」にちなんで

「食」です。

サンドイッチの絵本です。

食パンに 次々と材料をのせて

サンドイッチ♪サンドイッチ♪

出来上がりのページでは

みんなで「もぐもぐ」

食べるマネをしてにっこりでした(^^)

投稿:N

2016-05-08

5月 「作っておどろう」「いっしょにおやつタイム」

5月の制作は「作っておどろう」でした。

image

鈴付きの好きな色の輪っかを選んで

動物さんのお顔をくっつけて、

シールをペタペタ貼って

image

みんなそれぞれにじぶんの楽器をつくりました。

そして、新しくなったもも組のお部屋では、

「いっしょにおやつタイム♪」

先生のところへ行って、

いちご、パイナップル、みかんの中から

好きな果物をクラッカーにのせてもらいます。

大好きないちごを3つのせてもらったぼく、

image

もぐもぐもぐ

美味しいね(^^)

投稿:N

 

 

2016-05-08

5月 お砂場

5月のMAKOTO KIDS。

雨があがって

ちょうどいい湿り気になったお砂場。

お砂の型抜きがくっきりできました。

暑くなく、寒くなく、気持ちのいい五月に

お父さん、お母さんと一緒に砂遊び、最高ですね。

image

リヤカーにお砂を入れて「よいしょ、よいしょ」

image

「?これはなんだろう?」

image

お砂場にある 色んなものに興味をもって、さわってみるキッズさん達。

これから回を重ねる毎に

自分の大好きなものを発見していくことでしょうね(^^)

投稿:N