未就園児(2歳児)のためのプログラム MAKOTO KIDS 幼稚園で遊ぼう![まことキッズ] 次回のプログラム

SCHEDULE 1年間のスケジュール

11月25日(土)

10時〜11時30分

・幼稚園体験をしよう!

2016年 11月

2016-11-26

次回12月のMAKOTOKIDSは

 まこと幼稚園では、10月と11月に各学年、遠足へ行ってきました。

どの遠足もとても良いお天気で、どんぐりを拾ったり、きれいに色づいた葉っぱを集めたり

こおろぎや、バッタと出会ったり・・・と秋の自然を満喫してきました。

また、いもほりではお芋をたくさん掘って、大喜びのみんなでした!

焼き芋も美味しかったです!

MAKOTOKIDSのお友達も外に出て、自然に触れながら秋を感じてくださいね!

さて、今回のMAKOTOKIDSは、ちょっぴり幼稚園体験でした。楽しんでいただけましたか?

次回はクリスマスの集まりを予定しています。みんなでゲームをしたり、手遊びをしたりと

楽しい時を過ごしましょうね♡ ぜひみなさんお越しください。

 

☆次回の集まり☆

☆日時 12月17日(土曜日) 午前10時~11時半

 

☆クリスマスの飾りを作りましょう☆

ちっちゃな、かわいいクリスマスのお飾りを作って、おうちに持って帰ってください!

 

☆クリスマスのあつまりをします☆

クリスマスのうた、ダンス、だしもの・・・

幼稚園の先生達で、楽しいクリスマスのプログラムを考えておきます。

一緒に歌ったり、踊ったりしましょう!

2016-11-26

11月KIDS♪②

だんだん年末も近づいて来て、

幼稚園や保育園に入園したらどんなかなと考えるこの時期。

今日は「幼稚園ごっこ」をしました。

幼稚園のお友達がいつもしているように、

ひとりでお椅子に座ってみました(*^^*)

IMG_3934

先生を囲んでまあるく座って手遊び。

お兄さんお姉さんになったみたいで嬉しくて

張り切ってお椅子に座る子も、

お母さんのお膝がいいよと椅子には座らない子もいます。

うちの小学3年の息子は、

KIDSの時はいつも床に寝転がっていたなぁと

思い出し、笑ってしまいました。

今日の小学校の土曜参観はちゃんと椅子に座っていましたよ(笑)

当時は、周りの子と同じに賢くして欲しいなぁと思ったものです。

きっと、お子さんそれぞれに

「その時」が来れば

出来るようになることがたくさんあるのでしょうね。

IMG_3933

ぽかぽかお日様に照らされながら、

お外でダンスやお誕生会もしました。

IMG_3910

次のMAKOTO KIDSは12月17日です。

お楽しみに。

投稿:N

 

2016-11-26

11月ぽかぽか陽気のKIDS♪①

肌寒くて、冬だな〜と思っていた今朝でしたが、

KIDSの時間にはお日様が照って

ぽかぽかと暖かくなりました。

IMG_3901

今日は幼稚園をちょっと体験。

ふだん年少さんが使っている保育室で

木のおもちゃで遊んだり

IMG_3902

スイートポテトを食べたりしました。

IMG_3893

お母さんたちも少し食べて「美味し〜い」とおっしゃっていました。

スイートポテト、是非おうちでも作ってみてくださいね(^^)

投稿:N

2016-11-26

11月ぽかぽか陽気のKIDS♪①

肌寒くて、冬だな〜と思っていた今朝でしたが、

KIDSの時間にはお日様が照って

ぽかぽかと暖かくなりました。

IMG_3901

今日は幼稚園をちょっと体験。

ふだん年少さんが使っている保育室で

木のおもちゃで遊んだり

IMG_3902

スイートポテトを食べたりしました。

IMG_3893

お母さんたちも少し食べて「美味し〜い」とおっしゃっていました。

スイートポテト、是非おうちでも作ってみてくださいね(^^)

投稿:N