未就園児(2歳児)のためのプログラム MAKOTO KIDS 幼稚園で遊ぼう![まことキッズ] 次回のプログラム

SCHEDULE 1年間のスケジュール

11月25日(土)

10時〜11時30分

・幼稚園体験をしよう!

2017年 3月

2017-03-31

次回4月のMAKOTO KIDSは

2017年度、最初のMAKOTO KIDSは

4月15日(土)に決まりました。

プログラムは10時から11時30分です。

・こいのぼりを作ろう

・パネルシアターを見よう

また、9時から12時30分までは園庭も開放しています。

お申し込みはまこと幼稚園事務所までお気軽にどうぞ。

まこと幼稚園 075-921-2229

年間のMAKOTO KIDSの詳しい案内は、このブログの一番上の赤い文字の「もっとくわしく」をご覧ください。

投稿:N

 

2017-03-31

次回4月のMAKOTO KIDSは

2017年度、最初のMAKOTO KIDSは

4月15日(土)に決まりました。

プログラムは10時から11時30分です。

・こいのぼりを作ろう

・パネルシアターを見よう

また、9時から12時30分までは園庭も開放しています。

お申し込みはまこと幼稚園事務所までお気軽にどうぞ。

まこと幼稚園 075-921-2229

年間のMAKOTO KIDSの詳しい案内は、このブログの一番上の赤い文字の「もっとくわしく」をご覧ください。

投稿:N

 

2017-03-02

次回3月のMAKOTO KIDSは

明るい陽射しや風の温かさに

春を感じる日も多くなってきましたね(^^)

「ランドセル買いに行く」

「机がくるよ」と、

年長児の話題は、これから始まる小学校生活のことでわくわくです!

ちゅうりっぷ組に入園されるお友達、

たんぽぽ組に入室されるお友達、

4月が楽しみですよね!

また、引き続きMAKOTO KIDSに来てくださるお友達も

4月からお待ちしています。

いっぱい遊びましょうね♡

さて、今年度のMAKOTO KIDSの集まりは

いよいよ次回で最後です。

次回の集まりは

3月18日(土)午前10時〜11時30分

・幼稚園であそぼう!!

春から毎月、MAKOTO KIDSの集まりに出席してきたお友達、

途中から入って来たお友達、

暑い日や雨の日、いろんな日があったけれど、

お家の人と一緒によく来てくれました。

最後は、お部屋で、集まりや歌遊びなどプチ幼稚園体験しましょう。

先生やお友達、お母さんたちで、楽しくすごしましょう。

・ふれあい遊びをしよう!!

みんなで集まる最後の時です。

おうちの方も一緒にふれあい遊びを楽しんで下さい。

そして、大好きなアンパンマン体操をして

待ちに待った、3月のお誕生日のお友達のお祝いをしましょう。

投稿:N

2017-03-02

お雛様

お雛様作りをしました。

自分で作ったものは嬉しいですね。

それを飾ってもらえるのは

もっと嬉しいです(*^^*)

おうちに飾ってくださいね。

おうちでのひな祭りが

楽しい時間になりますように☆

投稿:N

2017-03-02

2月のmakoto kids

2月のmakoto kidsもたくさんのお友達が来てくれました。

今回はお部屋で焼きドーナツを食べました。

たくさん並んだ苺にうふふ。

お家で食べるのももちろんいいけれど、

幼稚園でお友達と一緒に食べるのも

嬉しいですね。

投稿:N