未就園児(2歳児)のためのプログラム MAKOTO KIDS 幼稚園で遊ぼう![まことキッズ] 次回のプログラム

SCHEDULE 1年間のスケジュール

11月25日(土)

10時〜11時30分

・幼稚園体験をしよう!

2017年 10月

2017-10-15

11月25日のMAKOTO KIDSのお知らせ

まこと幼稚園の運動会は、

10月11日(水)に青空の下、

子ども達と楽しく終えることができました。

幼稚園の運動会は、終わったけれど、

まだ余韻を楽しむかのように

子ども達はリレーをしたりダンスをしたりと毎日運動会の続きを楽しんでいます。
さて、11月のMAKOTO KIDSは、

幼稚園のお部屋で、少グループに分かれて集まり、

お名前を呼んでもらったり、

体操をしたり、手遊びやゲームを一緒にたのしんでもらったり・・・と

『ちょっぴり幼稚園体験』を楽しんでもらおうと考えています。

 

次回の集まりは

 

◼︎日 時 11月25日(土)10時~11時30分

幼稚園体験をしよう!!

小グループで、お友達とおかあさん、

そして先生も一緒に集まりをします。

体操や紙芝居、手遊びを一緒に楽しみましょう!!

みんなでおやつタイム!!

この日は、先生達手作りのスィートポテトを、

各グループのお部屋でいただきましょう(^^)

兄弟券の必要な方は、受付で20円でお買い求め下さい。

投稿:N

2017-10-12

10月14日のMAKOTO KIDSのお知らせ

いよいよ、運動会シーズンがやって来ました。

幼稚園の運動会は10月上旬にあります。

年長組の子どもたちは、朝、登園するなり

自分たちが考えて創ったダンスの衣装作りをしたり、

リレーで心を合わせて、一生懸命走ったりしています。

そんな年長組を憧れの眼差しで見ている年中児。

何か楽しそうな事をしているな〜♡と

廊下から見ている年少児。

「楽しい運動会が終わっても、年長さんのリードのもと、

一緒にダンスに入れてもらったり、リレーの輪の中に入れてもらったりと、

みんなの運動会は、まだまだ続きます(^^)

さて、小さなお友達にも、

楽しい雰囲気の中で体を動かす楽しさを味わってもらおうと、

次回は下記のようなMAKOTO KIDSの運動会を計画しました。

 

【MAKOTO KIDS 運動会をしよう!ミニミニ運動会】

▪️日時 10月14日(土)午前10時〜11時30分

▪️場所 まこと幼稚園 園庭

(自転車でお越しの方は、勝山中学校前の駐輪場に来られた順に、奥より並べて止めてください。)

前の道路は、車の行き来が多いので、

くれぐれもお子さんの飛び出しにはご注意ください。

▪️その他

★親子とも動きやすい服装でお願いします。

★必要に思われる方は、水筒を持って来てください。ただし、集まりの中では、お菓子は食べないでください。

★雨の場合は、ホールでちょっとした運動会ごっこをする予定です。

 

※お知らせ

☆来年度の入園願書の受付は、10月2日(月)からです。受付場所は、2階ホールで行います。

時間は入園要項をご覧ください。

☆来年度たんぽぽ組の入室願書の受付も10月2日(月)からです。

受付場所は事務所です。時間は入室要項をご覧ください。