未就園児(2歳児)のためのプログラム MAKOTO KIDS 幼稚園で遊ぼう![まことキッズ]

未就園児のための子育て支援プログラム、
「MAKOTO KIDS」「MAKOTO ぷちきっず」。
1年間通して開催し、遊びのなかから身体や心を大きく育てていく
乳児から幼児への架け橋となるプログラムです。
毎回、前半はいろいろなコーナーや砂場で遊べます。
後半は、2歳児さんと1歳児さんは分かれて、
楽しい集まりやお誕生日会を行います。

もっとくわしく

次回のプログラム

11月25日(土)

10時〜11時30分

・幼稚園体験をしよう!

2014-06-11

「文庫」(図書室)で

幼稚園側から思いを語り

ボーネルンドとイタリアのデザイナーが

形にしてくれた図書室です。

DSCF1086

 

子どもたちが選びやすいように、

表紙がしっかり見えます。

DSCF1085

この部屋で、お話を聞くのも格別

DSCF1080

 

2014-06-11

こいのぼりの帽子

みんなでこいのぼりの帽子を創りました。

DSCF1065

いろんなものを貼っています。

DSCF1072

かわいい帽子が出来上がりました。

かわいいのは、かぶっている君の方かなあ。

DSCF1137

 

 

2014-06-11

ホールで(2)

ボールが

一杯入っている。

なんだろう、これ。

DSCF1031

ここで本当は思いっきり

泳ぐのです。

飛び込はいけませんが。

DSCF1145

2014-06-11

ホールで(1)

上手に、バランスとって

渡ります。

DSCF1061

 

最後は、滑り台です。前の人は、身体ごと滑っていました。

DSCF1051

遊具を使って 身体全体で、こどもたちは

遊びます。これらが身体と心を育てるのです。

2014-06-11

船だよ。園庭で。

僕は船長、船出です。

DSCF4119

海の向こうに何が見えるかな。

DSCF4120

 

ごっこ遊びも大事。

僕の世界を広げています。

2014-06-11

園庭で

ひめりんごの花が咲いています。

DSCF0951

今どんなのでしょう。りんごの実がなっているのです。

見に来てください。

 

2014-06-11

可愛いね、この滑り台

お舟です

DSCF1217

わたしも、わたしも、

DSCF1211

2014-06-11

おおきいね、この滑り台

大きいね、びっくり

DSCF1260

しかし、僕は滑ります。

君も、どうぞ

DSCF1263

わたしも行くわ。

DSCF1271

さっそく。

DSCF1273

 

2014-06-11

遊具で(1)

遊具で遊びのも、楽しみの一つです。

お兄ちゃんと一緒に来ました。

お兄ちゃんのやることがしたい

DSCF1236

私もやってみる

DSCF1238

ほらできた。

DSCF1239

しっかりと身体を揺らしています。

真似るから、学びに。憧れっていいですね。

 

2014-06-11

砂場で(1)

お父さんやおかあさんと一緒に

DSCF0976

手押し車を使って

お仕事、お仕事

DSCF1269

DSCF1250

 

 

 

 

12 / 12« 先頭...89101112