マナ・ハウスブログ

2020.08.21

9月イベント

9月のイベント

★すべてのイベントは予約制です。★ 

91より受付開始

*コロナウィルス拡散防止のため、検温と大人の方はマスクを着用してください。

妊婦さん向け「プレママひろば」

《おともだちづくりと赤ちゃんの心地良い抱っこをおしえてもらおう!》

◆日時:9月19日㈯ 10:0011:00

◆内容:赤ちゃん人形を使って抱っことネンネの練習をします。パパも歓迎です!

◆対象:妊婦さん(パパも歓迎です。体調がよく、医師から安静を言われていない方)3

◆持ち物:バスタオル

妊婦さん向け「プレママひろば」

《めざせ安産!骨盤のストレッチをしながら赤ちゃんにとって心地よいおなか作り》

◆日時:9月24日㈭ 10;00~11:30

◆内容:お産に備えてママの骨盤を整えましょう。気持ちの良いストレッチをします。

◆対象:妊婦さん(パパも歓迎です。体調がよく、医師から安静を言われていない方)3

◆持ち物:バスタオル・汗拭きタオル・水分補給できるもの・母子手帳・動きやすい服装で

《赤ちゃんぷれいるーむ》

赤ちゃんとお母さんがゆったりと遊べるお部屋です。

◆日時:9月7日・14日(いずれも月曜日)10:0011:30 

◆対象:生後8か月くらいまでの赤ちゃんとその保護者3組

《ママの手仕事 「かわいい赤ちゃんの布ボールを作ろう!」》

赤ちゃんのボールのおもちゃを手縫いで作りましょう

◆日時:①98日㈫ 13:0014:00

101日㈭ 10:0011:00

◆対象:妊娠されている方、生後2か月~6か月の赤ちゃんを持つ親子3

*①・②とも参加できる方

◆場所:マナ・ハウス2階

◆材料費:500円

お母さんの心とからだの準備講座~妊婦さん、産後のお母さん集まれ~

ベビーマッサージと助産師さん、看護師さんを交えての交流会》

◆日時:9月10日㈭ 10:0011:30(受付を9:55までに済ませください。)

◆対象:生後2ヶ月~たっちの頃までの親子8組(定員になり次第、締め切り)

◆持ち物:バスタオル・お家で赤ちゃんに使っているローション(あれば) 

10時~ベビーマッサージ

10時半~お母さんと、助産師さん、看護師さんとの交流会

*妊婦さんはお人形で体験できます。

《ひろばのあとでみんなであそぼう!》

みんなで手遊びや、触れ合い遊びをしたり、絵本を見て楽しく過ごしましょう。 

◆日時:9月14日㈪ 9:30~11:30 

9:3011:00 ひろばで自由遊び11:0011:25 みんなであそぼう》  

《食育・息育・姿勢 「食育は離乳食から」

乳幼児期の食事の姿勢や食べさせ方について一緒に学びましょう》

◆日時:9月17日㈭ 10:0011:00

◆対象:離乳食をこれから始める方~離乳食中のお母さん6

◆持ち物:筆記用具

12歳児さんあつまれ!「幼稚園であそぼう」》

◆日時:926日㈯ 9:3011:00

◆内容:ホール・砂場・お部屋で思い切りあそぼう!

楽しいおもちゃがいっぱいあるヨ!

◆持ち物:水分補給できるもの

◆対象:1歳児さん:201842日~201941日生まれの親子

2歳児さん:201742日~201841日生まれの親子

パパとマナ・ハウス「お祭りを楽しもう!》

色々な遊びのコーナーがあります。みんなで楽しい時間をすごしましょう♪

◆日時:9月26日㈯ 10:00~1100 雨天決行                                                                                        

◆対象:0歳〜3歳までの未就園児のお子さんとお父さん7

(お母さんも一緒に参加していただけます)

赤ちゃん相談日》

おっぱいのこと、体重のこと、発達のことで気になることを助産師さんに何でも聞いてみよう!

※赤ちゃんの体重測定ができます(*^^*)

◆日時:9月28日㈭

◆時間:1組ずつ30分 詳しい時間は受付時にお伝えします。

◆持ち物:大きめのタオル(体重測定で使います。)

《赤ちゃんふれあい遊びの日》

赤ちゃんと一緒にわらべ歌や、ふれあい遊びを楽しもう!

◆日時:9月28日㈪ 10:00~10:30  終了後11:30まで2階 講義室で遊んでいただけます

◆対象:生後2か月~8か月の赤ちゃんと保護者4組

✰9月19日㈯ は、予約ひろばの日です!みんな、遊びに来てね!✰

お問い合わせ・イベント申し込み

子育て支援センター まこと幼稚園 マナ・ハウス(向日市鶏冠井町山畑25)

☎075-921-2202(9301430)   ☆詳しくはお尋ねください

カレンダー

«8月»
      1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
ページトップへ